特別な日

 

 

2015年8月22日

はじめの一歩を踏み出した、特別な日。

 

 

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんに心を奪われたのは2013年初夏の頃。(ちゃんと覚えていないけれど、大体それくらい)

 

私好みの可愛い顔の男の子。その彼が醸し出したほわんとした柔らかな空気も、好きになった理由のひとつかな。

 

戦隊モノならば決して赤ではなくて、黄色とか緑とか、あまり目立ちすぎずに端っこにいるようなタイプが好きな私が直感で好きだと思ったひと。

 

正統派のイケメン!人気ナンバーワン!みたいなひとに然程興味を示さない私はただの捻くれ者なんだと思う(笑)

 

 

そんな私が好きになった彼。今ではすっかり関西ジャニーズJr.のエースと呼ばれる存在に。いつのまにか真ん中が、赤色が、とても似合うようになったね。

 

その芽吹きとも言える舞台

2015年夏「少年たち」

 

「西畑担」と自覚し名乗るようになって、初めて足を運んだ彼のいる場所。

 

それまでも彼の姿を目にしたことは何度かあるのに、初めて彼を見に行くみたいにドキドキして泣くほど緊張してた。(癖みたいになっちゃって今でも治らない)

 

 

それまでの

「せっかく近くに来るんだから見に行こう」

「行ってみたいから当たったらいいなあ」

ではなく、

 

西畑大吾くんがいちばんに好きだ」

「この人をいちばんに応援したいんだ」

そう思ったから会いに行ったあの日からちょうど3年。また君のもとへ向かいます。

 

未来をまっすぐに見据える、迷いの消えた君のその目がかっこよくてだいすき。

そんな君を今日も感じられるかな。

 

 

2018年8月22日

今年の今日もまた、特別な日。

今日はどんな君と出会えるんだろう。